9月に入って残暑を感じられない件

季節は、夏から秋へと移り変わり始める9月に入りましたが、例年であれば、9月の後半あたりまでは、猛暑の影響で残暑がそれなりに厳しい印象でしたが、今年はなんだか様子が違います。

9月に入って早々に雨の日が続いたこと関係あるとは思いますが、残暑というほどの暑さを日中に感じません。

実際、8月の終わり頃から家のエアコンも電源を入れることもないくらいです。

朝晩の冷え込みも感じます。

特に朝は寒いくらいです。

暑がりな自分でも、Tシャツでいるのはちょっと辛いかなと思うくらいです。

なんか、このまま秋から一気に冬に向ってしまうのではないかと思う様な気候に、やっぱり地球の異常気象は加速しているんだろうなと感じたりする土曜の朝。

Tシャツにタオルケットという完全な夏仕様で寝ていたため、朝早くから目が覚めてしまい、天気がよかったので散歩にいってきました。

外は風が冷たいですね。

朝から日差しが結構強いのですが、見た目以上に涼しかったです。

今日は、朝から花火があがっていましたから、どこかで運動会ですね。

昨年までの夏日での運動会を思えば、今年は子供達も動きやすい事でしょう。

僕は、近所のデパードで物産展が開催されているので、お取り寄せスイーツ系を爆買いでもしに言ってきましょうかね^^;