季節の変わり目。。。3年ぶりに風邪を引く

2016年も早いもので、もう3月が終わろうとしています。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、とはよく言ったもですね^^;

来月4月は、新たなスタートを切る学生・社会人さん達だけでなく、自分もなんとなく気分新たにという感じになる、そんな月です。

と、そこにきての風邪とはなんともタイミングが悪いというかついてないというか・・・

まあ、3月も月末になるというのに、気温が極端に上がったり下がったりしたことと、疲労が積み重なってのことだとは思いますが、困ったものです。

幸い、発熱はなく、喉と鼻がちょっと垂れてくるくらいなので、月内には完治するといいのですが。

そういえば、この冬は「熱があがらないインフル」が流行りましたね。

自分の周りでも何名かそのそのインフルにかかりました。

通常、インフルエンザだと、39度前後の発熱があるので、異常に気がつきやすいのですが、平熱のままだと気がつかないうちにウイルスをまき散らすことになってしまいます。

人にもよりますが、やたらと背中など体に痛みがハッキリとでると、病院にいって、その結果インフルと判明するのですが、発熱なしで病院にも行かない場合、インフルかどうか分からないのでややこしいですね。

自分も実は病院には行ってないので、偉そうなことは言えませんけど^^;

まあ、大丈夫かと。

というか、風邪ひく事じたいが3年振りくらいですから、久しぶりすぎます。

それだけ、疲労が積み重なっていたのかもしれませんので、日頃の疲労回復法について、良い機会なので見直してみようかと思います。

季節は春。

人それぞれ新たなスタートを切るのだと思いますが、自分も今年は色々と思うところがありますので、この春からは結構重要かも。。。

まずは風邪を完治することが最優先ですが、4月公私ともに良いスタートが切れるようにたいと思います^^