肥満?膝の痛みに悩む親父へ

今日は、有給の消化で朝からまったりと過ごしています!

暑さが落ちつき、今日も窓を開けていれば、心地よい風が入り、睡魔がいくらでもやってきます。

平日に休みが取れて、何気に嬉しいのは・・・

午後から放送している「相棒」の再放送をお茶しながら見れること。

このお茶をしながらっていうのがポイント!

録画じゃダメなんです。

まるで、昼下がりの専業主婦みたいな発言ですが、マジです(笑)

相棒が始まる前にブログを投稿して、お湯を湧かさねば。

コーヒー飲みたいし・・・苦笑

で、本日のお題なのですが、タイトル通りです。

僕の父親が、先月から膝を痛めています。

動くと、時折辛そうな表情を浮かべています。

なにがきっかけで膝を痛めたのか?

父親自身もよくわかっていないようです(汗)

母からは、「太り過ぎ!メタボだから膝に負担がかかってるんでしょ!」って、言われる始末。

父親も自覚があるから、母の言葉に反論出来ず。


一回病院にいって見てもらえばいいのにって思うのですが、「たいした事無い」といって、行く気なし(汗)

毎日シップを貼って様子をみているようですが、本当に痛みが酷くなってからでは遅いのですが・・・。

まあ、自分の身体は自分がよく分かっている的な人なので、仕方ないか。

もしかしたら、母親が強い口調で言えば、病院にいくかもしれないですね(苦笑)

かかあ天下な家庭なので・・・。

でも・・・運動不足も膝の痛みに一役かってるのは間違いなきがしますけどね。

僕の個人的な見解ですが(笑)

東伏見 うえだ整骨院の上田院長監修|日本初!膝の痛み改善プログラム